膝の悩みに飲むヒアルロン酸が効かないという口コミ意見の真偽は?【皇潤】

kokoku56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
進化を遂げた「皇潤」

飲むヒアルロン酸、有名なモノで言えば、【皇潤】などが挙げられますが、この皇潤は骨を形成する効果を持つ、『ビタミンD』を豊富に含んでおり、膝の痛みや軟骨のすり減りに効果的ということで人気の高い商品です。

しかし、ネットの口コミ等では、この皇潤のように、「飲むヒアルロン酸」という謳い文句を持つ商品は一様に効果が無いという書き込みを見ることがあります。こういった意見の論拠となっているの事柄はいったいなんでしょうか?

それは大別して2個のポイントがあります。

1.ヒアルロン酸は注射をすることでしか効果を得られない

ヒアルロン酸というのは、注射用の薬品として効果が認められているのに対して、経口摂取するヒアルロン酸は、健康食品(サプリメント)として、医学的な効果や効能が正式には認められていません

その理由として説明されているのは、ヒアルロン酸は経口摂取することで、主要な構成成分であるアミノ酸に分解、吸収されてしまうということです。そのアミノ酸が、ヒアルロン酸に再合成されるかどうかという点が証明されていないんですね。

 2.ヒアルロン酸の抽出方法に関して

巷には多くのヒアルロン酸効果を謳った製品が流通していますが、そのもっとも重要な成分となる【ヒアルロン酸】の抽出方法、サプリメントの原材料は多種多様です。

当然、その抽出方法や原材料によって、効果に差が出ることは明白であり、効果が無いという口コミが出回っているサプリメントは大半が乳酸菌や遺伝子組み換え細菌をつかって合成した製品、つまりは安価な模造品ということですね。

当然、販売されている商品は安価なモノばかりですが、それを知っていて使っていたのであれば、私が思うにその意見は偽物を掴まされていやだいやだと叫んでいるだけのようにしか聞こえません。

なにをもって効果があると決めるのかは人の自由だとは思いますが、それでヒアルロン酸はすべて効かない!と決めつけてしまうのは早計です。

少なくとも、皇潤に関して言えば口コミはその効果を賞賛する意見が大多数です。いまはお試し用などのセットも多くメーカー側が提供してくれていますので、口コミの意見ばかりに捕らわれず、それを実際に自分で使ってみて、それから判断してみれば良いのではないでしょうか?

今回紹介した商品はこちら!

進化を遂げた「皇潤」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

kokoku14

2014.4.5

料理をしている最中でも、可愛く美しくいたい!洋服みたいに可愛いエプロン!

TV・CMでも多数着用していただいてます リボンやフリルたっぷりの大人可愛いエプロン! ここのサイトを見つけた時、衝撃を受けました…!!…

facebook

おすすめ記事

香水人気ランキング

ページ上部へ戻る